バイトは真面目にやれば損だよねって話

こんにちは。あいくんです。

 

最近、妹がバイトを頑張っていると小耳に挟みましたので、バイトについて思うことを綴りたいと思います。

 

結論から書きますが、タイトルにある通り、バイトは真面目にすればするほど損だと思います。

 

真面目に時給以上のアウトプットをしても、インセンティブの設計も無いし、昇給の額も雀の涙でしょう。使用者から上手く搾取されていることも気づかず、とても可哀相だなと感じます。

 

かく言う私も、大学に入学して初めてのバイトでは真面目にコツコツ働いていました。時には、上司にゴマをするようなこともしましたwww

ただ、少し経って気づいたんですよね。あれ?頑張っても頑張らなくても給料一緒ならサボった方がお得じゃね?ってね。

 

まあ、該当する方は今後に活かしてもらえればと思います。

 

では。